TVアニメ「未来日記」に関する画像・イラスト、感想記事へのトラックバックを募集(^_^)

SEOやアクセスUP対策に、この記事にトラックバックしてサイトのリンク先を増やしてください。
記事の内容に該当するカテゴリーにトラックバックすることにより、サイトへの訪問者数の向上へつながります。

TVアニメ「未来日記」へのトラックバックURL
 ⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/janime-trackback/309827

●TVアニメ「未来日記」のストーリー
周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルだけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように未来日記を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この奇跡を超える奇跡により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。そして、雪輝は、由乃や他の日記所有者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。

●TVアニメ「未来日記」のスタッフ
原作・構成協力:えすのサカエ(少年エース連載/角川コミックス・エース刊)
監督:細田直人
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:平山英嗣
総作画監督:平山英嗣・岡田万衣子
サブキャラクターデザイン:渡辺るりこ
美術監督:徳田俊之
撮影監督:藤田智史
編集:伊藤潤一
音響監督:名倉靖
音楽:加藤達也
音楽プロデューサー:斎藤滋
企画プロデューサー:伊藤敦
アニメーションプロデューサー:平松巨規
企画:安田猛・武智恒雄・井上俊次・太布尚弘
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:アスリード
製作:12人の日記所有者たち(角川書店、角川映画、ランティス、クロックワークス、ムービック、アスリード)

●TVアニメ「未来日記」のキャスト 
天野雪輝(1st):富樫美鈴
我妻由乃(2nd):村田知沙
火山高夫(3rd):土門仁
来須圭悟(4th):田中正彦
豊穣礼佑(5th):真田アサミ
春日野椿(6th):仙台エリ
戦場マルコ(7th):関智一
美神愛(7th):桑谷夏子
上下かまど(8th):今野宏美
雨流みねね(9th):相沢舞
月島狩人(10th):平松広和
ジョン・バックス(11th):土師孝也
平坂黄泉(12th):川原慶久
秋瀬或: 石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

●TVアニメ「未来日記」のテーマソング 
OPテーマ:「空想メソロギヰ」/歌:妖精帝國 
EDテーマ:「Blood teller」/ 歌:飛蘭
にほんブログ村 アニメブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加